2007年09月02日

あみんのコンサートへ、その前に

市民フォーラムの会場を出て向かったのは、実は、25年ぶり(24年ぶり?)に再結成した『待つわ』の“あみん”のコンサート会場でした。

いっしょに行った友達が岡村孝子のファンで、今日のあみんのコンサートは僕が優先予約でチケットを取ってあげたんですが間違って2枚取っちゃったんです。いっしょに行く人がいないので1人で行くと言っていたんで、1枚はムダになっちゃうけど…ってことでした。

今日の市民フォーラムは僕の体調次第で行こうと考えていたので(いつものことですね)、タキソール単剤になって体調が良いので名古屋に行くことにして、足がないのでその友達に車を出してもらってフォーラムにもつきあってもらいました。
そのお返しと言ってはなんなんですが、“あみん”のコンサートにいっしょに行ったわけです。

渋滞で時間がかかると思っていたら意外に早めについたので、車は帰りの事を考えてNHKの地下に停めて、隣のオアシス21の屋上に初めて行ってみました。

あみんのコンサートへ、その前に

高いところは苦手というのは自覚しているんですが、このアクリル(?)の上を歩くのも恐くて、たいへんでした。

なんか割れそうで…。そこを子供数人が走り抜けて行くので、なお恐くて…(笑)。

あみんのコンサートへ、その前に

下から見るとこうなっていて、ちょっと黒くなっているところが人が歩いているところで、真ん中が噴水の池なわけです。
これは恐いでしょ?
夕方になって風もあっていい気持ちの天候だったんですが、背中に、というより恐怖で、身体中が汗ダクダクになっちゃいました。

早々に引き上げて、そろそろコンサートの開場時間が迫っていたんですが、気持ちを落ち着けたかったので、地下のミュージアムショップを見て、そこの喫茶店でちょっとお茶することにしました。

あみんのコンサートへ、その前に

隣がいっしょに行った友達です。

開演時間ぎりぎりになってコンサートの会場に入ったんですが、20代のころには好青年、素敵な女性が25年たって髪も…、体型も…などなど言葉にすると石を投げられちゃうのでしませんが、おとなのお客さんばかりの、なかなか同窓会的な会場でした。

知らない曲ばかりだったらどうしよう…って思っていたんですが、あみんの今回のアルバムの曲はひととおり聞いていたし、後半は岡村孝子の有名な曲ばかりだったし、トークで失言があったり、なかなか面白く楽しめたコンサートでした。

名古屋駅でホームにある待ち合い室みたいなところで座っていたら、ドリカムのTシャツ+タオルの人達がたくさん外を通ったり、中に入ってきました。なかなかテンションが高くてちょっとビックリですね。ドリカムファンの年齢もそろそろ…(以下自粛)でしょ? 浜松駅に着いて、改札を出たら水色のTシャツを来た家族ずれとか若者グループがたくさんいて、またまたビックリ。ジュビロの試合があったんですね。

週末は寝ていることが多かったから、こういったイベントの人達を見るのも楽しいね。今日は朝から夜まで充実した一日でした。


同じカテゴリー(雑記)の記事
口唇ヘルペス
口唇ヘルペス(2007-09-10 23:59)

エコバッグ
エコバッグ(2007-09-08 21:45)

台風接近中
台風接近中(2007-09-06 20:56)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あみんのコンサートへ、その前に
    コメント(0)