2007年09月30日

夜寝られないけど

夜寝られないけど

昨日のブログで雑誌を読める(眺める)くらいまで精神が回復してきましたと書きましたが、昨日は消灯時間になっても(することがなくなる〜と)あわてずに「オールスター感謝祭'07秋超豪華!クイズ決定版」をずっと見てました。自分の居場所がないような落ち着かない精神状態の時にはこんなに長時間テレビを見ることもできなかったんですよ。

ただ残念だったのは番組が終わったくらいの時間に看護師さんが“そろそろ寝ましょうか…”って言ってきたので、眠剤を1錠もらって飲んだら、また寝ているのか寝られないのか自分で困っちゃうような状況になっちゃいました。

今朝看護師さんに“昨日僕は寝てました?”って聞いたら“私が見回りの時には寝てらっしゃいましたよ”って言ってたので、たぶん時々目が覚めてトイレに行ってたので、そのトイレに何度か行っている時の(ふらふらして辛い)ことだけ覚えているんでしょうね。

今日の昼間は眠くてしょうがないってことがなかったからね…。絶対に寝ているって思っていたんです。

で、今日は消灯の時間とは関係なくて、ちびまる子ちゃんの時間からテレビをかけていて「大改造劇的ビフォーアフター」にはまっちゃいました。玄関にお風呂とトイレがあるというのに驚いちゃいました。

番組が始まって30分くらいしたあたりでちょうど点滴が終わる時間になりました。看護師さんが処置をしている間に僕はテレビを見ていたので、9坪の家ってすごいですよねぇ〜って話題になって、田舎に住んでいると9坪っていうのはありえないけど、東京なら100万はするんじゃない?ってことで話が盛り上がりました。

昔の東京は銭湯が充実していたから、あの家も最初はお風呂のない家だったんだよね、きっと。
でも家にお風呂が欲しいってことになって、たまたまスペースのあった玄関にお風呂ができたんじゃないかな。(もしかしたら番組の中で説明してた?)

で、今はTOKIOが所ジョージの成城の事務所で遊んでます。

今日もまだまだ眠くならない…


同じカテゴリー(入院生活)の記事
解熱の方法
解熱の方法(2007-10-13 18:01)

気がついたら
気がついたら(2007-10-12 22:20)

アレンジメント
アレンジメント(2007-10-10 22:15)

入院11日目
入院11日目(2007-09-28 19:56)


この記事へのコメント
nakaさん初めまして。

こちらのサイトにたどり着きました。
現在、私の父も抗がん剤治療中です。

オーナーにメッセージを送ろうと思い
クリックして書き込んだところ文字化けしてしまい
送信不可能でした。

よろしければメールアドレスを教えて下さい。

nakaさん、治療がんばってくださいね♪
Posted by shima at 2007年10月01日 14:43
kage と申します

私も父をがんで亡くしています

気持ちわかります

がんばってください
Posted by kage at 2007年10月01日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜寝られないけど
    コメント(2)