2007年10月07日

イリノテカン2回目

今日2度目のイリノテカン(トポテシン)の投与をしました。

最初に吐き気/嘔吐対策で、

デキサート注射液8mg/2mL
カイトリル注3mg/3mL
フィシザルツーPL 50mL

で、今日はイリノテカン160mgだそうです。

標準よりも少ない量で副作用を見ながら投与したいので…ということだそうです。

他にも鉄分や栄養剤や止血剤などいろいろ点滴をしているのでなんとも言えないんですが、イリノテカンの点滴が終わって少ししてから汗だくだくになってきました。

暑いわけじゃないから、こういうのは冷や汗って言うのかな…。

さっき身体を拭いてTシャツを替えたんですが、また汗でTシャツが湿ってきました。でも、がんがイリノテカンが入ってきたことで苦しんでいるみたいな気もして、あんまり不快じゃないから不思議だね。



同じカテゴリー(スキルス胃がん)の記事
39.1度!その後
39.1度!その後(2007-10-17 11:07)

膨満感と食欲不振
膨満感と食欲不振(2007-10-06 20:20)

知りたいことは?
知りたいことは?(2007-10-03 21:59)

入院9日目 
入院9日目 (2007-09-26 21:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イリノテカン2回目
    コメント(0)