2007年10月05日

いけばなのお稽古2

いけばなのお稽古2

昨日のいけばなの話題の続きですが、これが2つ目の作品で、三角形の黒とピンクの水盤をちょっとずらしていけています。

以前も同じような感じでやったかもしれないなぁ…って、いつも思ってしまうんですが、たぶん初めてのデザインじゃないかなぁと思います。
大きな葉もので花を見え隠れさせるというのが好きなんですね。

葉ものはゲットというのだそうです。あとは、ハイビスカス、ゲットの中にあるかすみ草みたいなものはチームプルー。それと菊ですね。

昨日アップしたのは、イチゴ、バラ、赤蔓です。


同じカテゴリー(いけばな)の記事
いけばなのお稽古
いけばなのお稽古(2007-10-04 21:52)

いけばなのお稽古
いけばなのお稽古(2007-09-06 00:11)

いけばなのお稽古
いけばなのお稽古(2007-08-30 01:01)


この記事へのコメント
Nakaさん、

今日の生け花は、

今にも弾けそうな生命力のある大葉に可憐な小菊(?)と、

真っ直ぐ天の伸びる子連れの長枝、

ハイビスカスはどこにあるのでしょう?

後ろのピンクの花器がよく見えないのが残念ですが・・・。
Posted by アラジン at 2007年10月06日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いけばなのお稽古2
    コメント(1)