2007年09月02日

やっぱり疲れました

やっぱり疲れました

昨日体調がいいと思って楽しみすぎたような気がしたので、早い時間に寝たつもりだったんですが、今朝は起きられませんでした。
気がついたら「やってトライ!」とか言って水着の女の子がきんぴらゴボウ作りに挑戦してました。もうぐっすり寝ちゃってました。

TS−1がなくなって薬を飲む為に朝決まった時間に必ず起きなくちゃいけないということがなくなったので、すっごく楽ですね。免疫力を上げる為には早寝早起き…ということなんだけど、疲れを身体から取るというのも大切なことですよね。

画像は昨日のオアシス21から愛知県立美術館のミュージアムショップに行く通路のところに貼ってあった芝居のポスターです。こういうオヤジギャグみたいなタイトルでOKが出るところがすばらしいですね。

このまま続編がいっぱい作れそう。

『愛知と哀しみのボレロ』

『愛知と追憶の日々』

『愛知という名のもとに』

『ある愛知の詩』
.............

イリノテカンが始まるまでは、抗がん剤が週1回(3週やって1週お休みかな?)になって、副作用らしい副作用もなくて、とっても快適な日々なんですが体力を8分目くらいが最高と思ってできるだけ温存しておこうと思っていても、疲れますね。
これは1年以上にわたって普通の人の倍くらいをベッドで過ごしていて筋力が衰えたのか、内臓の病気だから疲れやすいのか、気になるところではあります。

今日は午後に起きて、鉢物(観葉植物や花など)の市場に行って知り合いの誕生日のプレゼントに使う蘭を見てきました。
花が素敵なのは鉢の大きさが小さくて、鉢が大きくて見栄えはいいと思うのは花が今イチ気に入らなかったりして、なかなか決まりませんでした。担当のおじさんが来てくれてアドバイスしてもらって、それに即決しちゃったんですが、胡蝶蘭の花がかわったものにしました。

帰って来てベッドに少しだけ横になって休憩して、夕食は半年ぶりに○○亭というイタリアンのお店に行ってきました。前のブログに画像付きで書いたことがあるんですが隠れ家的な小さなお店で、とってもおいしい食事でした。

抗がん剤治療を始めて塩分の強い料理やフライなどの油っぽい料理が食べられなくなったので、イタリアンはどうかなあと思ったのですが、オリーブオイルを使った料理も意外にたくさん食べられました。
もしかしたら、お店で使っている油の種類とか品質で食べられたり食べられなかったりするのかなぁ、なんて思いました。

塩っぱいものはちょっとは食べるけど、ほとんど無理ですね。

ナチョスってお米のチップスをチーズにつけて食べる料理があるでしょ?料理って呼ぶかどうかわからないけど…。

あれだけはまだ食べたい気持ちが残ってます。食欲とかほとんどないのにね。
映画見る時に食べていたんだけど、塩分ががんを大きくするみたいな話なので唯一食べたいのに我慢している料理がナチョスです。


同じカテゴリー(雑記)の記事
口唇ヘルペス
口唇ヘルペス(2007-09-10 23:59)

エコバッグ
エコバッグ(2007-09-08 21:45)

台風接近中
台風接近中(2007-09-06 20:56)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり疲れました
    コメント(0)